日中は外に出て、3食軽く食べて、深夜になるくらいに寝るのがちょうどいい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一日2or3食不定期に食べて、夜中起きてたんだけど、
眠るタイミングで目が冴えてたり、睡眠時間が不安定過ぎてだめですね。
無理に睡眠薬的なやつで寝てましたが。

ここ1週間くらいは日中軽く運動がてら外に出て(体内時計リセット)、3食軽く食べて、深夜になるくらいに寝るって感じですが、そのほうが薬いらずで寝れていいです。

遅く起きて3食だと夕飯が食べにくくなるからやはり7時~8時位に起きたほうがいい。

こうすると深夜の静かで自由な時間がなくなるわけだけど、朝~晩までは割と調子が安定するからその時間になにか集中したいことがあればやればよし。

晩飯のあとに普通に眠くなるし、朝も快腸なのでそういう自律神経のサイクルが自然なんでしょうね。
太陽を無視して自分のサイクルを作ろうというのは無理があるのでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!