シヴィライゼーション6にハマる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここ1週間くらいシヴィライゼーション6にはまっている。

参考公式HP:https://2kgames.jp/civilization6_jp/

数年前にepicが無料でPC版のを配っていたのでダウンロードだけしていたわけだが。
ちょっと手を付けてみたらハマってしまった。

シヴィライゼーション自体は食わず嫌いだったが、光栄三国志とシムシティ的な要素がありあれこれ考えるのが楽しいのでボケ防止にもなるし一日が一瞬で終わるので楽しんでいる証拠だろう。

一応は普通の難易度までは終えたが、ゲームの設定で色々なパターンが遊べるのでずっと遊べるゲームかもしれない(まあ、どこかで急速に飽きるんだろうけど)

解像度を上げるとグラボを積んでないPCなのでファンが回りまくるという問題はあるが、3万くらいで買った安いPCでも動いているのでお財布に優しいゲームでもある。

ちょうどエルデンリングの最初のボスを倒して、エリア捜索もパターンに少し飽きてたまにぼちぼちやればいいかという感じになったのでちょうどいいタイミングだった。

まあ、PS+を再開したので積みゲーとしては龍が如く7とかもあるんだけどな。
以前PS+で配信されてたロストジャッジメントやマンオブメダンもやりかけだし。

無職暇人なのにほぼ一日中ゲームやって、少し運動してあとは日常のアレコレをこなしたら一日がすぐ終わっていくのは少し怖い面もあるが。

そろそろDTMとかイラストとかも手をつけたい気もするが、今回のようにふと始めたらハマるということもあるので義務感では手を出さないことにする。

やはり自由時間があり、好きなことを寝る時間を削ってでもできるのは良きことです。
金に追いかけられていない無職は遊ぶ時間があって最高ということです(世間的には超貧乏生活かもだが、自己満足できてれば良いのです)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!