もうちょい外を歩かないとな

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、引きこもりです。

冬に室内ウォーク(with ヨガマット)を始めてからというものあまり外でのウォーキングをしなくなってしまった。

まあ、運動量自体は毎日最低2000~5000歩くらいは維持してて、
平均4000位はやっているので最低限のところはやってるかなと思う。

自宅でのステップ運動はお手軽なので音楽かけながらとかアマゾンプライム見ながらとかですぐに消化できるのは強みではあるんだが、ちょっと最近微妙にだるかったり不調になりがちで自律神経を鍛えるのには室内だけも良くないかなと思うな。

昼になる前に日を浴びて、風を受けて、平らな自室じゃなく凸凹な斜面も歩いていかないと自律神経もそうだけど平衡感覚やら足の筋肉も鈍りそうな気がする。

激しい雨の日はどうしようもないと思うけど、基本1日に1回位は外出しないと生き物としてのバランスが崩れていくのかな。
去年の夏は毎朝30分くらい歩いてたけど、今年はほんとに引きこもってしまっている。

室内の壁や窓からの風景ばかり見てるのも心に閉塞感をもたらしそうだ。

空や雲を眺めたり、道すがらの花や樹木の様子を見て季節を感じたり、散歩してる犬を見たりも結構癒やしの要素があると思うので忘れずに出かけるようにしたい。

久々に近所をウォーキングしたらすごく心地良かったので、忘れないようにメモっておくだけの話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!