uberは最後の手段かな。バイトもちらっと探したり。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、uberをやってる知り合いの方から結構楽に稼げるという話を聞く機会があった。

確かに話を聞く限りお手軽だし、運動不足解消や日に当たるとかでもいい面もあると思っているし前から気にはなっていたので助かった。

開業費用はウーバーのバッグとかあとは細々した装備で1万円もかからないんじゃないかな。
自転車は手持ちであるし。

あと、お金の話でいうと、自営で青色申告で開業しちゃえば税金がかからない範囲の所得は増やせるし、稼ぎ過ぎたら小規模企業共済とかで貯蓄もできそうな気もする(この辺は私の想像)。

札幌で自転車でやるなら夏限定かなとは思うが。

道は中央区周辺なら平らだし、道路は碁盤の目でわかりやすいし、やりやすそうではある。

ただ、私は普段自転車で走るとき基本は歩道で走ってるんですよね。
なんせ雪対策で歩道が無駄に広いので快適なんですよ。人も殆ど歩いていないし。

あと、車道の端っこ走ってもそこそこ道路は広いとこは多いけど、大きな通りだとトラックとかに轢かれそうなのでぶっちゃけ怖いです。

自転車乗るのは週に1~2日で歩道メインで走るのであまり怖いことにはなりませんが、uberだと荷物が揺れないように車道走ることになると思うんですよね。

そんなわけで、車道限定で少し走ってみましたがやはり危険の面で厳しいかなというのが実感ですね。特に大型車両は怖いし、北海道のドライバーはスピードを結構出すので。

あと基本的に運動神経と反射神経が残念なのと親戚が交通事故で複数件なくなっている血筋なのであまり気乗りしないというのがあります。

億持ってる人とか、死ぬのが怖いと言っていた小屋ぐらしの寝太郎さんとかがやっててリスクとか恐怖とかそういうの無いのかなって思いますね。

まあいざやるにしても市の中心部で晴れてて車の通りの少ない昼前と昼過ぎだけとかでしょうかね。ほんとに最後の手段だと思いますが。

在宅バイトとかのアプリが広告で出てきたので(バイトルだったか?)探してみたけど近場だと配達系か介護かって感じしかなくて在宅バイトどこ?ってなりました。はぁ。

配達は交通事故、倉庫だと腰やられそうだし、介護はコミュ力と衛生面がねぇ。

介護の夜勤とか警備の夜勤とかなら命削りながら週1~2くらいならやれなくもないかもくらい。

あと隙間時間で面接なしのバイトのタイミーだかのアプリを見たけど札幌だと市内だけど僻地の工場とかしかないのでまあ今のところやれそうなのはないですね。

まあ、基本働きたくないのでやらない理由が出せる(追い込まれてない)うちはなかなか動かないのかなと思います(なぜか他人事)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!