[ゲーム]セキロウがやっと終わったぞ。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

勝利のスクショ。ネタバレだがもう古いゲームだしいいよね。

ラスボスに勝てなくて半年くらい放置してたけどやっと終わった。

最近は一日30分くらいコツコツやってボスの最終形態まで行く回数が増えてたので、
そろそろ行けるかなと思ってたらやっと勝てた。
回復アイテムの残数は0でギリギリの勝利。
攻略系動画とか見るとつまらなくなるので見ないようにはした。

フロムソフトウェアのダークソウル、デモンズソウル、ブラッドボーン系は全部クリアしてきたけど、セキロウが一番難しかったしボスの強さが理不尽な感じがした。

なんせ攻撃がガードされてなかなか減らないし、仲間も呼べないし、敵の攻撃は2,3撃食らうとこっちは瀕死なので不利すぎるという。しかも回復アイテム使うと遠距離でも超スピードで阻止しようとしてくるし。

装備やレベル上げでの救済方法も気持ち程度で攻略法は反射神経と敵の攻撃パターンを覚えてスキをみてチクチク削るのみ。

パターンを覚えてボスにやっとの思いで勝つと結構達成感があるわけだけど、反射神経が要求されすぎるからおっさんには厳しいゲームバランスだったし、何度かボス戦のストレスで投げ出そうと思うことがあった。

最後までやったからなんだかんだ楽しめたとは思う。
新要素の弾きとか見切りのスピード感は新鮮で爽快感があったし。
戦闘がつまらないと途中で投げるし、ゴーストオブツシマとかは飽きて放置しちゃってるしね。
周回とかはもうお腹いっぱいなのでやる気はないけど。ゲーマーの意地でクリアした感じ。

次は同じ系統のエルデンリングを買うつもり。
最近PayPayフリマで2割引クーポンをずっとくれてるので使えるうちに使っておこう。

まあ、ゲームの世界の難易度なんてギリギリ勝てて楽しめるように設計されているから現実世界より全然優しい世界よね。

朝から8時間とか週5とか働く気がさらさら無い精神の持ち主には生きることが無理ゲー仕様なのが現実世界だしwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!