安定して風呂を倒せるようになってきた。その方法とは。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メンタルとか体調とか落ちると風呂(シャワー)が面倒くさくなる人が多いと思います。

私は働いていた頃は会社行く前に毎朝シャワーしてたんですけど、辞めるあたりで体調崩してそれができなくなってたんですよね。

でも、最近は安定して毎日こなせるようになってますね。

毎朝起きてすぐ顔を洗うついでにシャワーを済ませちゃえばいいという方針にしたらうまくいきました。
朝食後とかだとダラダラし始めて失敗するので起きてすぐが大事です。

まともな気分で一日が始まるのでメンタル的にも良い影響を感じます。

出かけるかどうかとか実家の風呂沸かすタイミングとか考えたり、一日のうちでいつ浴びるべきかを延ばしたりしてると夜はだるくなってできずに終わります。
朝起きたらすぐの習慣として根付かせるのが正解でした。
考えたり選択肢を与えず習慣化してしまうというのが大事かなと思います。

大体面倒くさいことは朝の気力体力あるときにやるより他ないのかなと思います。
掃除、洗濯、運動、急ぎじゃないけど大事なこと、etc。。

特に晩飯の後なんかだるいので面倒なこと、難しいことは一切しないのが正解だと感じます。
なんか考え事をしても碌なアイデアは出て来ないですし、頭も回らんし、その日の終わりまでを遊んで楽しむだけで十分だと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!