先日オフ会に行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タイトルの通りです。

とはいえ、11/6だったのでもう2週間位経ってますね。。

オフ会の場所は新宿で招き猫の右手さん、snufkinさんと私の3人です。

はじめは喫茶店(珈琲西武という昭和っぽい雰囲気のあるお店)に行こうとしたのですが、満員だったため少し歩いてsnufkinさんが見つけた飲み屋さん(HUB)に急遽変更。

開店直後で空いていたのとドリンク割引の時間だったようでラッキーでしたね。

snufkinさんが割引カードをお持ちだったので便乗しました。

話題は投資の話、アルバイトの話、税金・保険・年金の話などをしていたようにおもいます。

税金や保険は知らないお得情報などを教えていただきとても勉強になりました。

ふるさと納税がそんなにおいしいものだったとは。。

しばらく納税額がしょぼかったので無関心だったのはあるのですが、今度納税額が大きくなりそうなときに使えそうです。

2時間ほど話し、お店が混んできた感じもあり解散しました。

招き猫の右手さんは2回目、snufkinさんは初対面でしたが、お二方ともに気軽に話せるオーラを持っていて楽しく過ごしました。

お金や時間に対する考え方が近い人と話すことってあまりないですから、ブログによる出会いも良いですね。

あと、いろいろ話している中で感じたこととしては、私は今は完全引きこもりリタイアですが、当初の予定通り税金を回避できるくらいの額はあまり負担の無い仕事で働いたほうが良いのかなという感じがしています。
体調も上向いてきましたしね。

そういえば、新宿駅周辺に行くのは1年以上ぶりくらいですが、南口あたりがかなり綺麗になっていました。

相変わらず歌舞伎町の方に進むと良くも悪くも高密度で混沌としていて、一人カフェでボーっとしてから帰ろうかと思いましたが、にぎわっている日曜の新宿では腰の落ち着けられそうな場所は見つからず、少しぶらぶら徘徊してから帰宅しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!