部屋が少し広くなったが、何か置きたいものがあるだろうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2月頭からやっていた片付けも一区切りという感じになりました。

まあ、母が入院から戻ってくるのと、父と私が片付けに疲れてきたので。

捨てるべきものの半分くらいは捨てたんじゃないかな。

20Lのゴミ袋換算100個位は捨てたし(もちろん大型ごみも結構出した)。

自分の使っている部屋も8割~9割は自由に使える感じになりました。
これまでは半分位だったので。と言っても5~6畳間くらいだと思うけど。

片付けは今後もライフワーク的に週2,3回、1時間くらいのペースでやっていくつもりではある。

これでやっと引っ越しで持ってきたダンボールを収納がわりにする生活から改善しそう。

ずっとおいてある古いものがあるとその周辺にホコリがたまってたりしてハウスダストも相当に多かったけど、それも改善するはず。

やはり物に囲まれる圧迫感がないだけで気分的にマシになりますしね。
ゴミ屋敷に住むだけで惨めったらしい気分になってた気がする。(まだ、捨てるべきものは大いにあるけど。)

少し場所が出来るからなにか設置したいものがあるかちょっと考えている。

候補としては以下かなあ。まあ、あまり部屋の密度を上げるのも好きじゃないんだけど。

・その1 熟睡度をアップすべくベッドにする。

やはりベッド中心だったのでここ半年の布団生活は熟睡度と腰がよろしくないような。結構自分にとってはお高いマットレスを貰って敷いてるけどスプリング入ってないとだめな体質みたい。ベッドといっても重いのは嫌なので小さいすのこの3分割位されたベッドの枠だけのやつに、折りたたみのポケットコイルマットレスを敷く。両方運びやすい、たたみやすい方が掃除も引っ越しも楽だし。

・その2 今ある机の横に高さが同じくらいの机とか棚的なのがもう一つ追加する。

デュアルモニタ(PS5とかゲーム環境考えてたら4kのほうがいいか)にしたい気がする。
ゲームとかやりながらPCで調べ物とかしたりするし。
あと、ハイパワーのタワー型も置いてデュアルPC環境にする。まあ、買えたらPS5も置こう。
PCでゲームをする事が多いし、ノートから今の安いコンパクトPCに変えただけでもやれる事が増えて作業の快適度も段違いになったし(ゲーム、DTM、その他事務作業、いつかやるかものプログラム系くらいだけど、全部スペックあったほうがいいだろうし)。

ついでに電子ピアノとかお絵かきタブとかそういうのも追加するのもいいかも。
机の広さとPCのスペックがマシになればだいぶやれることが増える感じがある。

場所の広さ的にどちらかをやればどちらかは駄目だろうなという広さだが、どっちにしようか、どっちもやらないか。

狭いなりに生活はできるけど、我慢し過ぎない程度に住みやすい環境にしたいね。

あと、部屋の環境が改善したので引っ越ししたい度合いはマシになりました。
あとは光回線を引ければねぇ。申し込んだけど応答がないんですわ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!