実家の家族構成が変わった余波を受ける

スポンサーリンク
スポンサーリンク

単なる愚痴です。

私にはきょうだいがいるのですが、ずっと実家で住んでいました。

まあ、お金も入れていたりもしていたので、親孝行と思って残ってたんですかね。

で、数ヶ月前に一人暮らしになったらしいことを親から聞きました。

まあ、親と一緒に住むなんて私にはとてもストレスで出来ないと思うので、今更って感じですけど。

これで一部屋空いたはずなので、実家帰省時の退避先に使えたり、引越し時の中継地点として使えたら良いかなあなんて密かに思ってますがどうせ物置になって埋まっちゃうんでしょうね。

私が実家になかなか帰省しないのは遠いのもありますが、ずっと居間でTVの大音量の中で過ごさなきゃいけない上に布団くらいしか居場所も無いのがストレスが大なんですよね。

帰ってこいと言われてもそんな環境で呼ばれてもなあという。。

で、一つ変化があったのはこっちへの連絡頻度が数ヶ月くらいごとだったのがやたら狭まっていることですね。

電話してきても、何してた?、今日の飯は何食ったんだ?、とかほとんど教育係気取りで迷惑この上ない。せめてなにか面白い話でもしようという意図があれば許せるのですが。。

電話が嫌いだからSMSでよろしくといっても治りませんし。
親孝行と思ってといえど、予告なしの電話が嫌いで仕方ないのでストレスが一つ増えました。

就職とか先の心配は余計なお世話だからもう放っておいてくれと遮断してますし、勝手に期待や心配されても迷惑だから自分の人生に注力して(←酷い言いようかもしれないけどこれ大事だと思うんだよね、お互いのために)と言っているのであまり干渉してこなくなりましたが、やはり心配という名の支配欲みたいのがまだあるんでしょうかね。

で、何が言いたいのかと言うと。

何かと叩かれがちな実家暮らしという生活スタイルですが、遠くに行った兄弟の壁役・防波堤として役には立っていると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!