気分転換にマンスリー、ウィークリーを借りたり、ゲストハウスに泊まるのもありかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんかひきこもると精神が停滞するのかもしれないなと最近は思う。

自分はそういうとき近場で引っ越しをしがちだが、その効果は手間ほどはないなと思う。
過去10回行かないくらいしているが、基本的に住む条件を変えてないのもあってすぐ慣れるのだ。

このブログでもよく引っ越すかという記事を書くが、最近はもうめんどくさい気持ちが強い。
引っ越しの審査やら家具や家電の買い直し、もろもろで30万~位はかかるしね。

そんなわけで、引っ越し気分を一時味わうのに旅行とかもいいかもしれない。

でも、飛行機嫌いだしなあ。行けば行ったで楽しいのだろうが事前準備も好きじゃない。

というわけで、近場でマンスリーやウィークリーマンションを借りるのはどうだろうね。
と、札幌で調べてみたら相場は月10万程度からある。
セールしてるのなら10万以下もあるし、家具家電揃っているなら1ヶ月やってみるのもありかもしれない。
冬は光熱費がプラス1~2万かかるみたいだが。
楽しいかつまらないかは賭けだが。

あとは更に短期だとairb&bとかゲストハウス(bookingコムで探した)なんかもどうだろうね。
安くても一日3千円~位で札幌ならある。airbnbは複数名向けかなとは思うが。

1ヶ月とかなら実家に居ない分は実家費を減らしてくれと交渉すれば差額考えても月5万位経費が増えるだけで済まないかな。

特に夏場にエアコンありの部屋を借りるとかいいかもしれん。
札幌は観光都市だから結構綺麗なゲストハウスが多くて1日2日くらい気分転換に使ってみるのはいいかなと思う。

あとはビジホとかは気楽に使うには値が張るかな(7千円~)。
カプセルやサウナでも5千円~するから熟睡したいならそっちだけど、別に自転車で家に帰って寝直せばいいからなあ。
快活とかの夜のパックは漫画読むならいいけど、寝るのは多分無理だし。

プチ引っ越しにマンスリー、旅行気分を味わうのにゲストハウスってのがいいかもしれない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!