無職でも2枚目の楽天カードが作れた模様

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タイトルのとおりです。

2枚目を作るとそれなりのポイントが貰えるということもあり申し込んでみたら、審査OKだったようです。

貰えるポイントは1ヶ月くらいの限定ポイントですが、そこそこの金額だったので楽天モバイルの通信料とあとはドラッグストアあたりで消化するか楽天ブックスでゲーム代の足しにでもしようか。

ポイント以外の理由としては無職前にクレジットカードの枚数を減らしてたんだけど、いざ無職になると作りにくくなるので減らし過ぎも良くなかったですね。

あと、楽天なら年会費無料だし、表面に番号の印字がないのにしたのでスキミング被害に合いにくいかなというのでいいかなと。

普段はiPhone8のお財布ケータイ機能にクレジットカードを登録してクレジットカードは極力持ち歩かないようにしてるんだけど、対応していない店も多いし表面に番号の印字のない別ブランド(visa,masterの話)のカードを持っておけばいいかなと思い作りました。

すでにある楽天カードは無職になってから作ったんですが、無職の属性の問題なのか何年使っても限度額が10万固定で大きな買い物をするときに不便だったんですけど、今度作ったカードは限度額が上がっていました。

というわけで、新しいカードの方は大きめの買い物や旅行用に使うのがいいかも。

2枚目が作れて枠も増えたわけなので、これまでの利用歴もあるとは思いますが実家住みになってクレジットの属性が上がったのかもしれませんね。

今後は小銭稼ぎにクレジットカード発行という手も使えるかもしれません。
まあ、短期間に何枚も発行するのはよくない気がしますが(信用的に)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!