いつか暇になったら~の”いつか”なんてなかなか来ないよね

スポンサーリンク
スポンサーリンク

年中無職でもなんか暇になったらやろうって保留してたことってあまり手につかないですね。

アマゾンプライムのウォッチリストに入れた映画、PS+でDL権だけ確保したゲーム、音源とキーボードをとりあえず確保したDTM、昔買ったプログラミング関係の本、給与所得控除だけがんばるつもりの派遣探し、いつか海外や沖縄でも行きたいな、、などなど。

最近だとイラスト用に買ったペンタブ。。

いつか暇になったら取り組むかみたいな気持ちでいても、本気で意欲のない事に捨てる程の暇が来ることはないわけです。

やるやらないを決めるべきは”いつか~”と考えたその時なんだよなぁ。

やりたい気持ちが乗ってるときにやらないとお蔵入りしてしまう。

まあ、暇な無職だからお蔵入りしたのの棚卸しはしやすいんだけど、会社員時代とかお蔵入りして何年もすぎることが多かったけど無職ならやりたいことリストを見直す機会は多くつくれるわけでその点は有利なんだけど。

時間にゆとりが出るから消化できることは少し増えるけど、暇つぶしで気が乗らない労働とか勉強するかなんて考えるほどの暇は何年無職やっても来ないですねえ。

やるなら今日、今、もしくはやる日時を決めるのがいいのかな。

人生はいつだって短い。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!