ツイッターは1日10分位までにしよう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぼやーっと眺めても時間がもったいないし気分も上がらないからやめようと思う。

朝と夜ちらっと見るだけで十分だ。

結構無意識にチラチラ見てしまっている気がするが、1日10分くらいで十分だと思う。

情報源としては使っていないし、なんか特に書くこともないし、長ったらしいことはブログに書くし。

まあ、ブログを書く気力すらなくて吐き出したい時に書くことはあるけど。

ありがちな怒りや自分を大きく見せる系のネタは読むのも書くのもつまらなく感じるし。

ブログはいいのよ。ある程度タイトルで内容予測できるし、読みたい人しか読まないから。

でも、ツイッターはフォローしてたら話題は選べないで突然出てく(くる)のがねぇ。

これは見られることも見ることも両方の面であまり好ましくない感じがある。

その時に読みたい内容かどうかわからないじゃない。不意打ち的なものだ。

あと、パソコンでやってると見たくもないトレンドとか出て嫌なニュースを目にしてしまうし。誰々がフォローしてますとかも苦手だし。

最近はツイート多めな人はTL占拠するから一人一人読みに行く事が多くなってきたし。
全員分を一気に把握するより一人一人をブログ的に巡回したほうが楽しかったりするので、とことん向いてないんだろうな。

最近はおすすめユーザーに同じ人がずっと出るから読む気がない人はブロックして違うつながりを探そうとしてるけど。

9割がた読まなくていいけどブロックするほど嫌いでもない系だから処置がめんどくさい。

どっかに転生したほうがいいのかなあ。でも、それもエネルギーが要る。

なるたけ合わない人はブロックなりして好みが近い人のクラスターにすればいいんだろうけど。

フォローしているその人にしか興味がなくても界隈がわーっとリストされてくるのなんか辛いんだよな(インデックス投資界隈とかなw)

趣味別にアカウント分ければいいのかもしれないけどそれも面倒だしなあ。

そもそも自分と似た感じの人ってブログオンリーとかブログすら飽きて辞めがちなんだよな。消えてった人は静かな世界で暮らしてるんだろうか。

さして人に何かを期待してないけど、完全に無音孤独な世界も飽きるだろうしバランスが難しいぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!