実家は住所と物置にして転々と移り住む暮らしも可能ではあるんだよな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

また、思いつき独り言です。

実家生活も数ヶ月経って生活も両親との関係も慣れたし、家具類を調達して快適になりつつあるが、ちょっと閉塞感(飽きた)があるのも事実。

今は仕事もしてないし、特に土地に縛られる仕事や人間関係の用事もないし、実家は物置と住所用に使わせてもらって、安宿に滞在したり、シェアハウスに住んだりしながら知らない街を転々と漂流してみるのもいいかもとふと思いました。

不動産屋で慎重に検討して部屋を探して審査やって家具一式とか買い直して引っ越す(そしてまた引っ越したくなるw)のはエネルギーもお金も要るからしばらく考えたくないので、シェアハウスかゲストハウスとかairbnbあたりの身軽に動けるとこがいいかな。

今は実家に住んで生活費を入れているけど、長期不在なら少し下げる交渉もできるだろうし、賃貸に住んで旅行するよりは負担は軽いはず。

更に年をとったら更にやる気が無くなるだろうし、親の世話とか出てくるかもしれないし。今の自由なうちに動いてみるのは面白いとは思うんだよね。

まあ、そういう活動をするのも少し資金がいるから、株で大きく稼ぐか軽くバイト等が必要かもしれない。

コロナを気にして外に出かけないという選択もありだけど、「じゃあ、待つとしていつ終わるの?」ということを考えると、場合によってはもう終わらない気もする。

世間はそんなのお構いなしに毎日仕事に出ているし、屋外フェスとか飲み屋だけ叩かれてるけど皆お金稼ぎに外に出て密集してるじゃないですか。会社や学校や通勤電車の感染がほとんどじゃないの?と思っている。

そして、自分だけコロナで時間を止めても機会損失が大きいような。

動きたいなら動いたほうが後悔はないのかもしれない。

とはいえ、緊急事態宣言中だし、徐々に感染も減ってるので様子を見て年明け以降に動けたら動くかもくらいの話だけど。

とりあえず体調が不安定な感じを治すべくウォーキングをやって体力の底上げをしたり、遠出するならワクチンは打っておきたいとは思っている(まだ予約できない)。

やるかどうかは置いといて、ちょっといつもと違うことをやってみようかと考えたり調べたりするのは楽しいよね(こう書いてる時点でめんどくさくなってやらない可能性が高いがw)。

会社辞めて5年以上は自由人だけど、対外的にわかりやすくそれを生かす事(平日旅行とか住所に縛られないとか?)ってしてないなあと思う。
お金の制約も勿論あるし、自分がそれをさほどしたくも無かったからというのが大きいが。

性格的にストレス耐性がないから慣れた家でゴロゴロしてるのが最高に好きだし、毎日嫌な用事と時間に追われずに居れることが最高の贅沢だとは思っているから腰が重いのよね。
出かけてもよほど静かで落ち着ける場所じゃないと「早くお家に帰りたい。。」ってなるから。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!