風邪っぽくてダラダラした日々もいい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

GW前から喉がイガイガしていたのだが、
ついに熱まで出て風邪っぽくなってしまった。
同居家族も皆で熱とか鼻水とか。というか、彼らは毎日出かけるので持ってくるのだと思う。
一人暮らしのときと風邪っぽくなる頻度が違いすぎる。

微熱と喉だけなので耳鼻科に行ったが熱がありコロナ云々で追い返された(病院に行くと0.5度くらい体温上がるw)。
熱がなくて慢性的な病気以外無理ってことなのか、5類になったのに。病院に行くために健康にならなきゃ(なんか違う)
他の家族が病院行ったけどコロナではなかったので自分もコロナではないと思う。

で、数日寝込んだら流石に治ってきたので、金が浮いたと思うよりほかない。
後鼻漏体質だし、喉とか声帯とか2年くらい見てないしついでに見てほしかったんだが。
声の枯れも治ってきたしまあいいか。

なんかだるいから今日は何もしなくていいやみたいになると気楽だ。

そう、自分は生きてるだけでだるいので何もしないことが好きだ。

ベッドでゴロゴロしながらspotifyでpeaceful piano系の音源流してると満たされる。
そしてたまに5chとか見たり、元気が出たら枕やクッションを背もたれにタブレットでアマゾンプライムとかダラダラみたりするのだ。

そうしているうちに一日が平和に溶けていく。

なんか最近、新しいことをしようとか、自分が変わらなきゃとか、柄にもないことで気が急いていた気がする。
スマホのメモにやりたい(≒やらなきゃ?)リストが徐々に増えていくなかで実態はほぼ何もしないという感じで理屈と気持ちにズレができてストレスになっていた。

この状況を変えたくないのは自分自身なんだろうなって思う。
別にそれならそれでのんびり日々を遊んで味わうわという感じ。

最近ゲームは全然やる気なしだけど、アニメ系動画は見れるようになってきた。
昨日は”色づく世界の明日から”ってのを見てたけど、優しい世界と映像美って感じで癒やされた。

趣味は多いに越したことはないね。決め打ちだと飽きたときに詰むというか。
サッカーとか全然見なくなってきたし。daznもお別れかなという。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!