疲れを癒してくれる プライム会員向け amazonミュージックお勧めアルバム その1 Chris Botti

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんちわ。

私は割とまったり穏やかな気持ちになれるBGMが好きです。

暇人なのでamazonプライム会員向けのamazonミュージックも結構探して聴いています。

ちょっとお疲れなときに癒してくれるBGMを見つけたので紹介します。

今回紹介するアルバムは、Chris Bottiの”Impressions”です。

プライムミュージックで”Chris Botti”や”Impressions”で検索したら見つかるはずです。

このアルバムはクラシック・ジャズなどの有名曲のカバーが多いので、聴いていて「あ、これ聴いたことあるな」という曲が多くなじみやすいと思います。

楽器はトランペットがメインですが、マイルス・デイビスを思い出すような、割れる音の無い聴きやすいけど空間の広さを感じさせてくれる演奏です。

お勧め曲は全部と言っても良い感じですが、3.の”アランフェス”、4.の”ユー・アー・ノット・アローン”、8.の”オビリビオン”、10.の”サマータイム”あたりがメロディがわかりやすくお気に入りです。

なにか考え事をするときに、遠くの夜景を見ているかのような開放的なイメージを与えてくれる気がします。

欝っぽい人にも疲れずに聴けると思います。

すごーく適当な紹介ですが、表現力はあまりないので流して聴いてみてください。

今後もちびちび紹介していきます。(気が向いたら・・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!