ラジオ体操のちょうどいい感

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも。

無職引きこもりでゲームばっかりというのも運動不足なのは間違いないので、何か手軽に出来て習慣化できそうなネタはないかなと思ってはいるのですが、なかなか難しいですね。

というわけで、ラジオ体操はどうかと思ってググってみたらNHKがyoutubeに動画を公開してるのでそれをやってみました。

動画のお姉さん達の動きにならって動くと肩や腰、足回りも結構動かさなきゃなので丁度いい運動に感じました。

特に肩周りは肩凝ってるのがわかりました。すぐ投げ出す怠け者的に長さは3分程度というのは気楽にできて良いです。

とりあえず、グーグルクロームのブックマークバーの目につくとこに置いたので朝ごはんの前の習慣にしようと思います。

やらないよりは全然マシでしょうしね。

やはり動画でいつでも見れるってのがいいですね、音声だけだとどう動くのかわからないし、TVの時間に合わせてなんていつでも見れる状態でTVを設置してないから無理だし。

まあ、筋トレとか柔軟なんかもやろうと思いますが、起きがけやお湯沸かしの待ち時間に軽くやるくらいでなかなかガッツリやるには気持ちが向かないんですよねぇ。

有酸素系は、エアロバイクなら自宅で出来るからやれるかというと、最近は飽きてきたし作業系ゲーム中にやるくらい。買い出しでそれなりに歩くけど、毎日は出かけないしなあ。

朝、ラジオ体操やってその後音楽を聞きながら20分ほどウォーキングに出かけると結構スッキリしましたが続くかどうかは未知数です。ついでに食品の買い出しもしちゃえばいんだろうけど。

とりあえず、ラジオ体操は続けたいので、ここにメモっておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!