久々に電車に乗って人と会ったり、街をブラブラしたり。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、うたた寝で3~4時間寝て夜中に目がばっちり冴えてしまうことが結構多い。

涼しくなったから冷えて寝付きが悪いのかな。暑さが無くなって短時間で熟睡できてるとかならいいんだけど、まあそんなわけで無駄に目が冴えているのでブログでも更新します。

ここ1週間でセミリタイア系の方とカフェでオフ会を2回ほどしたんですが、再会ということもあり居心地が良い会でした。

普段会話が0の私ですが2時間以上はポツポツと話しをして良い気分転換になったと思う。電車に乗って出かけるのも3ヶ月ぶりくらいだったと思うし。

私は酒をがっつり飲んで大声で馬鹿話をするとか、静かなマウント合戦とか探り合う感じの会(一般的に男が集まるとそういう傾向が強いと思う、特に会社関係はその傾向が強かった)は苦手で、お茶を飲んでテーマを決めずボーッとしたりを交えながら話すくらいの会が好きだしそんな感じの会でした。

あと、街に出かけるとサンマルクカフェ(椅子や席間が良いところが多い)、マクドナルド(とりあえず100円で椅子やコーヒー・食料が)、松乃家(ワンコイン価格で揚げたてのカツが食べられる)、GU(探せばシンプルで細身のがあるし、失敗しても良い価格。セルフレジも良い。)にはわりと寄ってしまうので近所に欲しいなとは思う。特にマックなあ。。

電車賃はかかるけど大きな街に出ると活気があるし、新しい店が出来ていたり、本屋とか店を見て回るのも楽しいしで、月に1,2回は出たほうがいいんだろうな。今住んでる郊外の駅前ぶらぶらしても閉塞感が若干あるし。

これから涼しくなるし東京方面をぶらぶら散歩したりちょっと遠出したりしたいとは思っている。gotoキャンペーンで混雑するのはちょっと怖いが。

今振り返ると8月はほんとに夏バテで弱ってたなと思う、来年の夏は移住はともかくとして8月の1ヶ月位は札幌(実家)に避難しよう。バテ始めてから動くのは無理だし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!