PS4がフリマアプリでそこそこ高く売れた。PSVR2がちょっと気になる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、ひきこもりです。

PS5が手に入ったのでPS4はさっさとフリマアプリで売り払いました。
ゲオとかネット買取も考えたんだけど、箱もないし、コントローラも故障気味だし、それらのマイナス査定で二束三文で買い叩かれそうなので。多分5千円もいかないと思う。

フリマアプリだと悪いところを書いた上で出品しても1.5万程度ですぐ売れました。
ダンボールとか梱包が面倒ですけど、自宅に置いて腐らせるよりはいいかなと思います。
遊んでないゲームソフトもさっさと売ったほうがいいんでしょうね。
変な奴とトラブルになるかもしれないけど、そのときはあげるつもりでいればいい位の気持ちで。ゲーム屋に売ってもフリマの半額すらいかないし。

そういえばPSVR2がそろそろ出るみたいですね。
PSVRは持ってるのですが画質が4倍になっているので少し気になります。
ソフト込みでお値段8万円みたいなのでお試しで買うのは怖いけど。
4Kモニタとか新しいスマホとか新しい格安PCとかそういうのと比較してどうかなあ。

ホライゾンのVR用の新作とバイオのヴィレッジとグランツーリスモ7あたりはかなり作り込まれているので気にはなっている(バイオとGT7はPS5版があれば無償アプデみたい)。
fallout4あたりが対応してくれると俄然やる気になるんだけど、マイクロソフトが邪魔しそうね。

あと単純にモニタとして使うシアターモードでフルHD対応の有機ELかつHDR対応で120FPSまで対応なので、高速FPS対応のディスプレイとして案外ありかもしれない。
高FPSはフォートナイトで役に立つだろうし。でも、PSVRの経験上は頭が重くて疲れるから買ってみないとわからないしなあ。

youtubeでVR見れるかわからないし、エロい系も現状非対応だしでゲーム専用で一通り遊んでさっさと売るくらいに考えたほうがいいかもしれない。
発売直後ならメルカリにでも出せば1,2万の損で済むだろうし。
予約とかしないで買えるのかもわからんけど。

年内にメタクエスト3が出る説があるけど多分液晶だろうし、やっぱり高画質なゲームがやりたいので買うとしたらPSVR2かなと思います。高価なグラボ付きPC用意するほどの気合もないしね。

そんなことより、ホコリを被ってるPSVRの積みゲーを消化したほうが良いような気もするんだけど、画質悪いしFPSも安定しないから酔いやすいんだよねぇ。あれは。
テトリスとかはいいんだけど、スカイリムとかは文字が読めないんだよね(そういえばPS5でPSVRやったら改善されるかまだ試してなかったな)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!