リフレッシュが必要かもなあ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんか最近寝付きが悪い

だいたい夕方くらいにだるくなって本格的に寝て、夜中起きて朝方またちょっと寝てを繰り返しているのが悪いのかもしれない。

寝る時間が夕方がメインになっているのは、多分米国株市場を無意識的に意識してるのか。張り付いてはいないけど、日々チェックはしているし。

それなりに時間は寝てても周期がメタメタなのが良くないのかもしれない。

ここ一月くらいはちょっとストレス要因が重なっているように思う。

花粉が飛び始めて昼の散歩がしづらいし、コロナを恐れて自宅軟禁状態で自宅ばかり居ることになっていたり、株が乱高下して主に下がっていたり。

世間の空気もコロナとかでピリピリしているし、5CHとかヤフコメみたいな掃き溜めをわざわざ見に行って人の感情のあまり見たくない側面を見てわざわざ消耗しているのもあるかなあ。

なんというか閉塞感があるし、毎日の生活に変化が無いのが良くないのだろうか。

家に引きこもってやる趣味はそれなりにあるんだけど、ずっと家ってのが良くないとは思う。エアロバイクを漕いだり、風呂入ったりで多少はリフレッシュするんだけど。

コロナ問題も日本人の清潔意識やら習慣や医療の質で抑えられてるのか、単に検査しないことが見えなくしているだけなのか、正直よーわからんし。

まあ、かかっても軽症で終わる可能性が高いとはいえ半信半疑で人混みの中に突っ込めるほどの勇気はないんだよなあ。

今は基本的に買い物とかテイクアウトでしか出かけてない感じになっている。

そろそろ花粉が落ち着くし、モーニングのファミレスとかヒトカラくらいは手袋なりで気にしながら解禁したほうがメンタル的にいいかなあと思い始めているんだけどねぇ。

あとは株の方も実生活には円高で配当が減るくらいの影響しか無いはずなんだけど、数字上はがっつりお金が減っているので気持ち的にストレスを感じないわけはないでしょう。

意識上はさほど上がらなくても(実際になんとかしなきゃ働かなきゃという感情はさほどない、似たような下落は過去数年で何度もあったことだし)、無意識のところで多分消耗しているはず。

どっかリフレッシュに温泉とか景色のいい場所でのんびり散歩でもしたほうが良いのかなとは思うが、実現はどうなるか、めんどいっちゃめんどい。

自粛ムードで宿が安くなっていたりするようだし、2,3日出かけたほうが良いような気もする。そういえば、年金の解散金があったし、たまには遠出もいいんじゃないかな。

実際いかなくても考えるだけでそれなりに気分転換にはなるよなと思う。

自転車でも買えば電車に乗らなくてもぶらぶらできるし、それもありか。周辺が坂だらけすぎるけど。

とりあえず、こういうグダグダした話はなんかツイッターに書きにくいので、ここに吐き出しておく。

気分が落ちてくると皆見てるんだしまともな人間ごっこしなきゃというやりにくさを感じるんだよね、ツイッター。調子いい時はそんなの知るかって感じなんだけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!