そろそろ花粉症対策に動く時期かも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここ数日喉がイガイガしたり、くしゃみが出たりしてます。

原因を推測すると話題の新型肺炎やピークを迎えるインフルエンザの可能性よりは外出時のくしゃみが特徴的なので花粉症の出始めだと思います。熱もないし。

ハウスダストのアレルギーもあるので掃除不足もあるかもなんて思って、花粉情報をネットで調べてみると東京は2月上旬から花粉がちらほら出ているみたいです。

今年は暖冬なせいか前倒しみたいですね。

大体ピークになると治療薬も相場が高くなるし、医者も行列ができるので前倒しで動いておいたほうが良さそうです。

とりあえず、去年買った薬をアマゾンでポチっておきました。こういう時にプライム加入していると気楽に買えていいです。

セルフメディケーション対象らしく更に15%オフにできたので、安く買えたと思います。

マスクは多少手持ちがありますが、新型肺炎に絡んでちょっと品薄ですよね。
これから一気に供給を増やすらしいのであと1,2週間しのげれば大丈夫なんじゃないかと希望的観測を持っています。

自律神経が失調気味だともう四季に絡む面倒なイベント(梅雨、猛暑、台風、花粉、インフルetc)は対応がだるいです。

どこか季節が少ない土地に逃げたいなあなんて考えちゃいます(実際動くかは置いといて)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!