平日昼間はストレスレス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

混雑から開放されるという点が良いです。

・客層と空気が違う?

サラリーマン時代は

  • 満員電車で、
  • 満員のランチで、
  • 土日の買い物や娯楽施設さえも混みあう

という人ごみだらけで暮らしていました。

しかし、平日昼間は、

  • 年金生活者(高齢者)
  • 学生
  • 無職(主婦含む)

がメインの客層なので、
空気が殺気立っていない(ピリピリしてないし)、
どこに行っても空いていて良いです。
(クレーマー爺や、主婦の愚痴大会を散見しますが、それは置いとく)

・出かけるときはどう過ごしているか?

私のだらけてるけどアクティブよりな一日をまとめると以下な感じ。

(option)となっている箇所は金と気力が無い限りは行かないかな。

  1. 遅く起きて朝風呂をする。
  2. 9時~10時くらいに空いているカフェチェーンやファミレスでモーニングを食べ、
    ノートパソコンかipohneで株のチェックや読書をしたり、
    昼前までだらだら過ごす。客もいないし。
    やる気が無くカフェに出かけない日は布団で考え事とかしてたら大体昼ですね。
  3. (option) 昼の空いているショッピングモールで雑貨などを見たりする。
  4. (option) 同様に空いている映画館や美術館を貸切状態で楽しむ。
  5. (option) 満喫やらヒトカラも空いているのでフリータイムで楽しむ。
  6. 図書館で本をパラパラみたり、気になる本を探して、散歩して時間を過ごす。
  7. 帰りにスーパーで夕食の買出し(基本自炊)。
  8. 帰ってきて借りてきたた本を読んだり、
    huluやレンタルしてきた映画をみたり、
    ネットのラジオ局(jazzradio,interFMがBGMとしてお気に入り)
    を聞いたりしてぼんやり考えごとをしてすごす。

これで一日が終わってしまう。

全部こなす事はまずありません。

予算の関係で映画、美術館、満喫は余り行けないしね。

娯楽に出かけるよりも、ぼんやりと考え事をしている時間が一番長い気がします。

でも、はたから見れば孤独といえば孤独ですよね。

平日昼間に一緒に遊びにいけるリタイア友達がいるとさらに良いかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!