年金定期便に見る詐欺的な手法

スポンサーリンク
スポンサーリンク

注意書きを見たら
 「会社側で支払った年金額が記載されていない」
んですね。

会社側は人件費として厚生年金の折半分を支払っているわけで、
支払った金額は個人に帰属するものと思っています。

支払い賃金に対する競争が正しく働いていれば、
年金支払いが無ければ人件費は個人に払われるわけですからね。

厚生年金で支払った分を記載すべきだと思います。

サラリーマンなら支払い済み金額は倍額になるはずです。

おそらく
「インフレ調整前のリターンでも、
寿命前に掛け金の支払い金額を回収できそうにない」
ことがバレるので意図的に記載を控えているんだと思います。

「投資元本をごまかす保険商品」

ってひどいと思いませんか?

民間ではありえないですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!