来年の春までには引っ越そう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも。

そろそろ潮時かなと思い来年の春には実家を出たいです。
過去何度か書いてきてるので自分的にも結構不満があると思うし(引っ越しカテゴリの記事参照)。

暮らしの自由度低下による閉塞感や人間苦手感が来つつあるし、親への感謝の気持ちも薄れてきている(お金入れてもさほど感謝されないしお互い様。当たり前になっちゃうからねぇ。。)ので険悪になる前に出ようと思います。

過去記事を読むとお金とか晩飯が楽くらいで、別に親と過ごしたい気持ちはないんですよね(むしろ来る前より苦手になっている、老親もそうだと思う)。

3年経ちましたしそもそも当初予定ではないし、老親が元気なうちにちゃんと自立してやりたいことをやっておかないと後悔する気がしますし。

次引っ越すなら最低限、大きめの冷蔵庫、日当たりがいいこと(暖房効率)、狭すぎないこと、鉄筋であることは満たしたい。

戸建てやマンション買うには資金が心もとないし、札幌の地下鉄沿線の賃貸かなとは思ってます。
杵築や沖縄の那覇あたりに住んでみてもなんて思いますが、どうかなあ。
那覇はマンションも月4万からあるし、札幌からピーチの直行便あるし、暑さも東京・大阪以下だし、花粉問題もないし冬も温かいし(暖房費が軽い)案外ありではなんて急に思ったりしてます。
台風が来まくるのと暑いのでエアコンによる自律神経がイカれるから無理か、でも1,2年位はやってみてもなんて思います。ジモティーあたりで現地で洗濯機、冷蔵庫揃えて。
現実味は微妙ですがこういう思考をするのは楽しい。

現状からこれなら働かなくて持続可能っていう逃げじゃなくて、こうありたい生活が先にあってそれに対してどう落とし所を探るか(必要なら労働も?)だと思う。

引きこもりが好きなんだけど自分の体力気力や未来に対して逃げ腰すぎるという問題意識が一人暮らしに戻りたい的な記事を定期的に書いてきた理由だと思うので。
少なくとも自分が札幌に来るときに思い描いていた理想的な暮らし方じゃない。

もうちょい体力つけて稼ぐ力をつけることも視野に入れる、あとは自炊をもっと充実させたいというのもある。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!