またFIFA(FC24)に手を出してしまった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サッカーゲームのFIFAの話です。

数年前ハマっててよく遊んでて時間泥棒とストレスがあるのであまり触れないようにと思っているんだけど。
毎年新作が出て去年はPS4版を1ヶ月やってすぐ飽きて売ったようだ。

発売から1ヶ月経って評価もあまり良くないけど、PS5版だし、EA Playというサブスクで10時間トライアル150円ってのがあるのでこれとPS+の一ヶ月850円でお試しすることに。

対人戦(UT)しかやらないんだけど、PS4版よりは動きが軽い気がするね。
メニュー画面が重いのは相変わらず。
対戦は低いレベル帯のはずなのに上手い人とあたるので新規が増えないから煮詰まってるんだろうなと感じた。
少しレベルが上がると廃課金か時間を溝に捨てて得られるキャラで殴り合いになる予感しかしない。課金も時間捨てるのも無理なのでプレイスキルで補えるかどうかかなあ。

あと7時間くらいはトライアルが残っているのでそれで卒業できればいいだけど、ハマると時間が飛んでいくゲームなのでほどほどにしたい(でも、試したかったのだ。)

最近プレミアリーグとかも見てないし全然選手がわからない。
PS+の値上げが地味に痛いね。
無料ゲームは要らないから対戦だけ月300-500円位にしてほしい。。
ブラックフライデーで年間プラン安かったら買うかどうか。

フォートナイトとかはオンラインでもPS+関係なくタダなのが救いだが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!