アーマードコア6が楽しい。フロムゲーは最初のボスを強くし過ぎでは。あとはゲーム関連の話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日買ったアーマードコア6ですが、ぼちぼちやってます。

ただ、最初のボス(いわゆるチュートリアルボス)が楽しかったけど強すぎて10回くらい負けて疲れたのでしばらく休んでました。

また疲れる戦いが続くのかと思って休み休みやってるけどボスっぽいのもそんなに強くもないしザコ敵はサクサク狩れるし、操作性もスピード感があるので楽しいですね。

でも、あのボスが最初だとそれでやめちゃうライト層もいるし、ちょっと強くし過ぎかなと思う。
ダークソウルとか兄弟に貸しても最初のボスでもういいわみたいになるのを目撃してるので。
あれがあったから操作を一通り覚えられるってのもあるんだけどね。
もっと段階が欲しかったなと。

今のとこ4,5時間ですが、90点位の出来だと思う。
sekiroとかブラッドボーンほどは理不尽な反射神経の要求もないので。

あとpaypayフリマで7割引クーポン出てたのでバイオ8を買ったり、ホライゾン2が本体抱き合わせのDLコードが600円でこれもフリマで安く買えたりしたのでやれるゲームが増えました。
でも、並行してはやらないけど。ディスク入れ替えめんどい(どんだけ怠惰なのw)。

まあ、アクションの激しいのは一日1,2時間位がちょうどいいかなって気がします。
RPGとかでも3dのが多いからやっても4時間かな、目がつかれるしw

フォートナイトも飽きて人と遊ぶとき以外やってないです。
上を目指すとか勝ちにこだわれなくなってきた。

最近の話題だとオキュラスクエスト3のMRは面白そうだけど、数万払うほどはなあ。
レンタルで1週間くらい借りてちょっとやってみたい位かな、PSVR2もそうだけど。

シレン5とかサウンドノベル(シュタゲ的な奴とか)のような2Dでまったりできるのがあればいいんだけど、絵柄とかが古臭さくなくてシステム周りが親切なつくりのやつを見つけるのもめんどくさいよねという(PS+のフリプで探したけど古臭いのはやはり厳しい。)。

オープンワールドとかでお使いをずっとやるみたいの一時期すごくハマってた(FO3とか)けど、もう飽きてるからそんなにやれない。
ホグワーツとかFF16とか気にはなるけど、次買うなら2dっぽいオクトパストラベラー2かなあ。

ゲームがあれば退屈しないと言い切れるほどの熱はないかなと思うこの頃です。
引きこもりタイプの人はそういう感じの人(やりこみ)をちょくちょく見かけるけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!