株のデイトレードなんてするもんじゃないね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんちわ。

最近の株の相場はなかなか乱高下が凄まじいですね。

ほとんどほったらかし投資なので数%入れ替えたくらいですが、
もうバーゲンは終わったのか、これから本番なのか素人にはわかりません。

あまりにも下落一辺倒なので信用枠があるので資金の1%くらいでレバレッジETFで遊んでいました。

普段やらないデイトレードをやった感触としてはトレンドに逆らわず売りと買いをうまく切り替えないと勝てませんね。

普段は株を買ったまま異常がない限りは放置が多いので、素早く損切るスキルを若干磨けました。ただ、現物保有じゃないから大した額じゃなくても現物の10倍以上は気にかかった感じで精神的な消耗が激しかった。

今日ポジションを解消して(最後の損切りが気が重かったw)スッキリしました。

トータルではプラスで終えられましたが、現物の保有株のマイナスに比べたら微々たる額ですから消耗の割に成果は微妙で時給換算したら泣けてくるレベル。

おかげで値下がっている米国株をちびちび1株単位で買い増し出来たのは良かったけど。それにしても、日本の個別株って1単元買うだけで2,3万~が最低でほんとに金持ち向けって感じがします。

とりあえず、残りのお金はなにか食べたいものでも買ってお疲れの気分を解消したい。

やはり株を買ったら決算とかで大きく変わらない限りは放置できるのが私には向いているようです。

トレードが気になっておちおち昼寝、ゲームなど遊びコンテンツに集中出来ないなんてもうほとんど仕事って感じだし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!