新生銀行でATM出金手数料無料になるゴールドランクをほぼ0コストで維持する方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たまには節約系の小ネタでも。

ここのところ、ATMの出金手数料を取る銀行が増えてきました。

それなりにお金を入れてないと出金手数料無料にならないケースが多くて、預金より株に入金したい私には結構面倒な問題です。

私はゆうちょ銀行と新生銀行を使う事が多いです。

で、新生銀行ですが新生ゴールドランクになると以下の特典が受けられます。

・提携金融機関のATMの出金手数料無料 (スタンダードだと110円)

・振り込み手数料10回まで無料

で、今回話すことは1万円の現金があればこれを満たす事ができるという話です。

早速ですが結論を書くとプリペイドカードのGAICAカードを作っておいて、毎月決まった日に新生銀から1万円入出金するだけです。初回は入金(チャージ)だけですね、2回目以降は一度出金してから入金すれば終わりです。GAICAのサイト上ですぐに処理できるので作業はすぐに終わります

新生銀行からGAICAへの入出金は無料なので月1度の手間さえ惜しまなければ維持できます。

今後手数料がかかるようになったら困りますが2020/02/24現在では出来てます。

GAICAカードの発行と3ヶ月に1度だったかのパスワード変更が面倒ですが、このやり方で半年くらいは新生ゴールドを維持できてます。

やる人が増えたら条件が無くなるかもしれませんがどうなんですかね。

タイトルでほぼ0コストと書いたのは入出金する1万円は必要なので手数料はかからないけど厳密には0コストではないかなと。

このブログの読者なんてそんなに居ないのでたまにはお得情報を書いてみました。
案外知らない人がいるかもなと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!