アマプラ無料映画の「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」を観てみた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アマゾンプライムで映画でも見ようと漁っていたら、
懐かしいタイトルを見つけたので、続編ということで視聴しました。

一部ネタバレがありますが、予告編レベルに書いてます。

この映画2001年に第一作、2004年に第二作と作られて、この作品が2016年とだいぶ間が空いています。

第一作は面白おかしく観た記憶があるのですが、随分時間が経ってますね。そりゃ私も歳とるわけだ。。

作品の傾向としてはラブストーリー二割、コメディ八割くらいだと思います。

今回はキャリアウーマン風のアラフォー女性が久々に出会いがあって、子供ができちゃったけど二人候補がいて、職場も新しい上司が来て雲行きが怪しくなってのてんやわんやのドタバタコメディーに仕上がっています。

設定・脚本はファンタジーとして割り切って、時折出て来る無理のある設定や小ネタにクスクス笑い、つっこみを入れながら見るのが本作の楽しみ方だと思います。

主演女優のレニーさんが実年齢47歳ということで、高齢で妊娠・出産する40代前半役をやるにはあと5年くらいは早い時期にやってあげたほうが良かったんじゃないかな~とは思いました。男性陣も40代半ばくらいで渋いオジサンです。演技はベテランらしく自然な感じで違和感なしでした。

若い美人女優が出てこない映画というのは男性的には物足りない・・・と感じる方もいるかもしれませんが、私は脱力した笑いがそこかしこにあって楽しめましたよ (・∀・)

星を5つ星評価で3.5~4.0くらいあげてもいいかな。

この映画、カップルで一緒に見るのが一番かもしれません。家族でみると間違いなく気まずいでしょう。

最近プロジェクターの大画面効果なのか映画をちょくちょく観るようになったので、感想記事もコツコツ書いて行こうかなと思います。映画は大画面で見ると臨場感があって断然いいですよ。

・参考過去記事

映画をよく見るなら中古激安HD対応プロジェクターがお勧め

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!