[昼食編] 1食100円生活でも健康も大事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Photo_3

大体のパターンです。
たまに外出先で食べたりもします。

調理時間は10分程度?かな。

メニュー :具だくさん鍋焼きうどん

[材料と調理]

・うどん(鍋焼き風)(30円) 3つで100円 シマダヤが好き

・もめん豆腐(うどんとゆでる)(30円) 3つで100円 半丁

・もやし、キャベツ、白菜、大根、小松菜等(うどんと一緒に 1~2種ゆでる)(30円程度)
#火の通りの早い野菜、旬のものが大体安くておいしい

・調味料:めんつゆ(うどんと豆腐と野菜をゆでる)

・食後のお茶(10円) 一杯 普通のティーパックのお茶

[栄養価]

炭水化物:うどん

たんぱく質:豆腐

ビタミン類:もやしキャベツ白菜など

寝坊した日は朝か昼どっちかしか結構食べないですね。

あと夏場は冷麦、蕎麦を冷やしてざるに、あとは冷奴とかです。

調理器具ですが、安アパートなので当初は電気コンロしかありませんでした。

あの蚊取り線香みたいなやつで火力が皆無(お湯が沸くのに10分とか)のやつでした。

なので、蚊取り線香の上に電磁調理器と電磁調理対応鍋を置いて調理してます。

使ってる調理器具は下記です。お湯がすぐ沸くし火力には満足してます。

ボロアパートで蚊取り線香コンロな諸君は電磁調理器にすべし(ブレーカーに注意のこと)

一応一年半使ってますが、どっちも壊れず現役です

下記は私の使っている電磁調理器と鍋です。鍋は取っ手が別売りでした

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!