[朝食編] 1食100円生活でも健康も大事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Photo_4

家計簿見ている人が多いので、月一万円程度の食費での
大体のパターンと金額です。

私はあまり食にこだわりが無く、栄養価があり安く調理が楽で、
そこそこ美味いがモットーな食生活です。

■メニュー 食パンと目玉焼き

[材料と調理]

・食パンまたはロールパン(30秒レンチン)(30円)    6枚切り100円程度のを2枚

・目玉焼き(1分レンチン)(20円) 1個 マヨネーズコショウつけてパンに挟むのもあり。

・トマトジュース(30円) 一杯 野菜ジュースか気が向いたほう。

・食後のコーヒー(20円) 一杯 パックのドリップコーヒー

・調味料:マヨネーズ(パンに)、塩コショウ(目玉焼きに)

・サプリメント:マルチビタミンミネラル

(お好みで)

・ヨーグルトまたはチーズ(30円程度)

#これを入れると130円ですね。 毎日3食きっちり食べないだろうけど。

[栄養価]

炭水化物:食パン

たんぱく質:目玉焼き

ビタミン類:トマトジュース

#足りない分はサプリメントで気休めにとります。

たまに米を炊いて納豆とか、カロリーメイトで済ますとかします。

米はめんどくさがりやなので、水に浸すのと蒸らし時間が面倒なだけです

晴れていたらモーニングでマクドとかガスト行ったりもありますね。

サプリは私は全部入っている下記のサプリを買っています。

定期購入にすると安いです。あと魚を食べないのでDHAですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!