蛭子さんとphaさんは自由主義者、セミリタイア目指す人と近いのかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以下の2冊をkindleで読んだ。

二人とも仕事を自分のしたいことや自分のペースでできることを選んで、

あとは他人の迷惑をかけない範囲で自由に生きたいという印象だ。

読んでいて思ったのはこういう人達が増えたら、
型にはまった人生観を他人に押し付ける人達や、
ギスギスした集団主義(特に体育会系とか軍隊的な思考とか)な人が減って、
働きやすく、生きやすくなるのになと感じた。

自分は株の勉強は割と好きだから、株で生計が立てられれば、
彼らのように自由人を続けられるだろう。

細かい書評はkindleではアンダーラインとかひくのが面倒だったので、できませんがアマゾンのレビュー読めば十分でしょう。

社会の閉塞感を感じてモヤモヤしている人は読んでみてはいかがでしょう。

2冊ともkindle書籍の2割ポイント還元中?のようで、安く買えた。

phaさんの持たない幸福論って、元々518円だっけ?か。

値引きセール中なのかな。元の値段がわからん。

kindle本体も~12/31までは2千円引きクーポンコードを使えば6980円みたい。クーポンコードは↓のリンク先に説明あります。(2015/12/28時点)

自分のkindleの使い道は青空文庫と無料漫画がメインだけど、
kindle書籍は場所をとらないのでミニマリスト向きだとも思う。
プライム会員になれば月換算300円程度でプライム動画(映画など)と音楽(jazzが充実)もついてくるし。
これはPCでも楽しめるけど。

ベッドから出れない人の正月の暇つぶしにはいいかもね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!