GoToのために2回目のワクチンを打つ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雪で閉ざされる冬に南の方に行きたいとは思う。

というわけで、LCCのピーチだと札幌と沖縄の直行便があるから安かったら予約もいいなと思っている。

しかし、セールのタイミングを忘れたり、寝落ちしたりでまだ取れずにいる。

そもそも、引きこもり趣味にお金をかけたいので激安なら行ってもいいくらいの気持ちだ。

先週あたりから来年のGoTo再開の話が出ていて、どうやらワクチン接種の証明がいるらしい。

自分はファイザー1回目で37.5℃以上出たし、体調もやばかったので確率からは2回目の高熱がほぼ確定的でありなるべく回避したいのだ。

しかし、安く旅行に行きたいならワクチンを打ってGoToにあやかったほうがいいわけだ。

う~ん。

まあ、札幌冬割ならワクチン関係ないし、すぐ近所で完結するしでそれで十分な気もしている。

あと、沖縄に行くならLCCのセールで安くなりがちな関空や成田経由の乗り継ぎのほうが直行便より安く済んだりしそうだ。

例えば大阪に一旦いってそこで何日か遊んでから沖縄行って、帰りは東京寄ってちょっと遊んでから帰ってくるというブランでも直行便とたいして飛行機代は変わらないからそういうのもありだと思う。

でも、泊まる日数が多ければ多いほどGoToの還元が効いてきそうじゃないですか。

まあ、GoToは諦めて激安ゲストハウスに泊まるとかでもいいけど、世界的にまた感染拡大傾向みたいだし世界各国から人が来そうなゲストハウスにわざわざ乗り込む危険は避けたほうがいい気がするんだなあ。

というわけで、どうしようかな~と迷っている。

1回目打ってから時間も空いてるし、ファイザーなら大丈夫かなとは思うんだけど。

後出しで心筋炎がとか言い始めてるし、アレルギー体質なんでやはり不安もある。

PS5が買えそうならそっちに資金を向けたい気もするので、臨機応変に考えていきたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!