断水生活と自由に〇〇できる権利

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここ1週間ほどマンションの大規模修繕に関連して疲れた。

何が疲れたかというと日中の時間はほぼ断水だったのでトイレやら炊事やらできない状態だったということでほぼ外出せざるを得なかったことですね。

まあ、トイレは共有のトイレがあるのでそこですればいいんだけど、1つだけなので厳しい。

あと、家の中にも工事で人が入るので普段の寝巻き姿でウロウロするわけにもいかないし、工事のドリル音も相当で人がごちゃごちゃいる中で自室にとじこもるのも疲れそうなので家から出て過ごすことにした。

というわけで、図書館・マック・ファミレス・カラオケ・公園その他公共施設でなんとかやり過ごしました。

gotoとか使ってホテルもありかなと思ったんだけど、ピーク期で普通に割高だったのでパス。
結局、気が向いたときに都合よく空いてないと自分には使うことはなさそうだな。
最近はワクチンの治験合格証みたいのが要る場合もあるしね(ワクチン自体はやりたい人がやればいいと思う、自分は1回目で副反応強すぎたのでもう打ちたくない)。

毎朝身支度して出かけて外で半日過ごすのが結構疲れたし、やはりひきこもりが向いてるなと再確認した感じがします。
旅行に行っても2日目の夕方には家に帰りたいって思うタイプなので。

やはり静かに部屋に引きこもれて自炊できてゲーム・パソコン・ネットができるのが自分にとって快適な生活なんですよ。

買い物やウォーキング以外の外出なんて週1~2回くらい、2~4時間くらいでカフェとかカラオケ屋で気分転換できれば十分です。それが日常になってしまうと有り難みがなくなるし。

安いファミレスやカフェか図書館とかより、自室のほうが座り心地良い椅子と机もあるし、大きいモニタでPC作業やゲームもできるし、誰もいないからくつろげるし、いつでも寝転がれるし。静かだしね。
食事も外食・弁当だと炭水化物&肉偏重になりがちだけど、自炊すれば野菜たっぷりな食事がせいぜい200円も出せばできますからね。

自宅が一番すわ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!