DAZN大幅値上げの見込みとか。ちょっと考えちゃうなあ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんか1.5倍くらいに値上げするみたいですね。

2千円ほどから3千円ほどまでジャンプアップ、貧乏リタイアには考えちゃう額です。

一応年間パスで今買えば安くは済むみたいですが、それもちょっと迷っている。
以前はプリペイドの3ヶ月とかのがフリマサイトで安かったけど急騰売り切れしているので駄目だな。

見るのは地元のチームのJリーグとプレミア・リーガのビッグマッチくらい。
海外のは夜中だからハイライトで済ませがちだし、CLもいつの間にか消えちゃったし金払うほどでもないような。
最近はサッカーの代表アウェイも追加されたがそんなに面白い試合しないし。
せめて国内のカップ戦(ルヴァン、天皇杯)とかもDAZNでやってくれればねぇ。

以前はFIFAというサッカーゲーのオンライン対戦やってたから熱があったけど、最近はそれもやめた(勝っても負けてもイライラするし、光回線じゃないと無理だし)ので熱が無くなっているしなあ。

地元のチームはホームゲームは地上波でやることが多いからTVで見れば半分は見れる。
まあ部屋にTVがないし、地上波見るのは他の部屋からアンテナ線引っぱって来る必要があるし、家が散らかってて難しいのだが。

無線ワンセグでも買って地元チームの試合を観てしまうなら、アウェイ月2試合だと1試合あたり1500円換算になるわけで、それは流石に高いかもと思いはじめている。

正直、好きな1チーム指定で見れて1000円とかにしてほしいw
そしたら分配金とかで更に差別化できるし貢ぐ感じで解約も抑えれて良いのでは。

さて、ずっと続けてるサブスクってアマゾンプライム,PS+,appleのクラウド容量位かな。
アマゾンは音楽と映画系でほぼ元が取れてるからいいんだけど、PS+は配られるゲームがいいときだけ買うか、年間パスが安いときに買うか迷う位には微妙な感じはある。

予算と満足度を考えて絞っていかないとなあ。
ネットフリックスとかHULUとか以前入ってたけど、amazonだけでもリストが溜まる一方で全然見きれないし。
まあ、1月毎に加入・解約してったほうが満足度は高いと思うがそれすらめんどいというね。

追記:dアカウント経由だとDAZNの月額が2千円位で済むみたいなので、そっちに移るてもあるようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!