久々に目の検診。病院はやはり緊張する。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

うっすら気にかかることを消化しようということで、目の検診に行ってきた。

飛蚊症(ミジンコみたいのが視界にいるやつ)が気になるのと目の検査をずいぶんしていないので。

コンタクトをたまに使うから定期的に行ったほうがいいんだけど、
もう4年位診てなかったと思う。

コンタクト検診と飛蚊症が気になると問診書いて、検査してもらった。

4年位前に作ったメガネの度は落ちてなかったので安心。
あとドライアイの検査もしたが、以前は酷かった筈だが治っていた。
まあ、プログラマ時代は画面見すぎてたし、コンタクト毎日つけてたからそれが原因だったのだろうね。

目薬さして光を当てる眼底検査をしたが、特に問題なし。
飛蚊症が悪くなると網膜剥離とかのリスクがとか心配したけど、別に問題箇所はないとのこと。

眼圧(風を吹きかける)検査とかもしたけど、緑内障などの問題もなし。

たまに安心するために(問題あれば治療できるし)受診したほうがいいんだろうね。
自治体の検診には目の検査はないから、年1位でやるかな。

そろそろ血液とか尿・検便の年1位の自治体のも受診しないとなあ。
あとは歯の定期検診もか。
面倒だけど受けなきゃと心配事にしとくよりさっさと予約して受けたほうがいいよね、こういうのは。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!