ダイソーはナッツ類がお手頃なんじゃ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

相変わらず耳がなおりませんね。

薬も効かないし、ストレス?を減らさなきゃななんて考えますが思い当たるフシもない。

まあ、体重と身長のバランス的には痩せてるからそれで栄養の状態がよくないとかかもしれない。少し増量してみようかなとか考えてます。
2~3kg増やせば体の脂肪に余裕ができるかなと。
去年はあと2kg位あって体調も良かったように思うので(←増えると食べるのサボって痩せがちなんです)。

さて、タイトルに書いたダイソーですが、
コーヒーのフィルタとか洗剤とかハンドーソープとかマスクなんかが安いのでたまに行きます。

小分けで買いやすい値段のナッツってあまりないよね

で、店内ブラブラしてたら食品コーナー見てて結構安いなって気づきました。
ケチャップなんかも結構はいって100円で売ってたり。

いわゆる税抜き100円で甘栗が120g、ピーナッツも100g程度、くるみやアーモンドも40-50gくらい入ってる袋があってコスパ的にアマゾンとかと変わらないですね。
味も甘栗、ピーナッツ、くるみは買ってみたけど普通の味です。アーモンドは買ってない。
まあ、食品の安全性云々言い出したら何かしら良くないものが入ってたりがあるのか?
でも、輸入のナッツ類って袋の詰め方くらいしか違わなそうだけど。。

アマゾンなんかで安く買うなら1kg単位とかで買わなきゃ安くないし、100g単価だとダイソーとそんな変わらないし。
ちょっと小腹に入れるならスナック菓子よりはナッツをかじったほうがヘルシーじゃないかなと思ってついでに買おうかなって感じです。

スーパーとかのミックスナッツは500円位してグラム単価も微妙だし。。

ポテトチップとかせんべいとかクッキーなんかは好きだけど、そればっかり食べてたら成人病一直線になりそうだし。ちょっと気をつけたいです。

体重増やすのって意外と大変だと思う。。

増量したいけど変な太り方も嫌なのでナッツはどうかなって感じですが。
とりあえずあと2kg増やしたいんですが、1kg増やすのって結構たいへんですよね。

具体的には1kg太るには7200カロリー必要です。

で、ご飯1杯150gが220キロカロリーです、したがって毎日ご飯茶碗1杯多く食べれば1ヶ月1kg太る。

もう一度言いますよ。

”丸一ヶ月、毎日ご飯茶碗1杯多く食べないと1kg増えません”

ちょっとお菓子食って太るなんて無理なんですよ。ぜーはーゼーハー(なんで息荒いw)

毎日ご飯1杯多く食べるって結構多いと思うんだよなぁ。

酒を飲む人はビール一缶と脂っこいツマミ毎日やってれば余裕で一月2~3kg増えるんだろうけどね。酒飲みじゃないので。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!