疲れを癒してくれる プライム会員向け amazonミュージックお勧めアルバムその2 土岐麻子

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんちわ。

まったり穏やかな気持ちになれるBGMを紹介していきます。

前回から引き続き、amazonプライム会員向けに無料で聴けるamazonミュージックから紹介していきます。

今回紹介するアルバムは、土岐麻子さんの”Couleur Café Meets TOKI ASAKO STANDARDS”です。

プライムミュージックで”土岐麻子”で検索したら見つかるはずです。

このアルバムはポップス・ジャズなどの有名曲のカバーが多いので、アレンジが結構入っていますが、「この感じのメロディどこかで聞いたな、、」という感じでなじみやすい楽曲構成だと思います。

土岐麻子さんはcymbalsというポップバンドでヴォーカル担当でしたが、解散してソロデビュー以降は優しく柔らかな声質を生かしたスローな曲やカヴァーが多くなっていますね。cymbalsの楽曲もノリがよくて好きでしたが、声質的にはスローな曲のほうが断然合っていると思います。

彼女の声は唯一無二といっていいほど「ほわーん」と優しい声ですね、この声質で話しかけられたらうっかり惚れてしまいそうです。(←ちょろいな自分w)

会社員時代に通勤・帰宅時のBGMでよく聞いていました。

お勧め曲は1.”My Favorite Things”、5.の”September”、10.の”Break Out”あたりが私はお気に入りです。

朝~昼の時間に珈琲でも飲みながら聴きたい楽曲です。
また、彼女の楽曲は車のCMによく使われるようなのでドライブ向きかもしれません。

このアルバムもうつっぽい人にも疲れずに聴けると思います。
といいつつも、うつっぽい人には彼女のアルバム”Debut”がスローで聴きやすいですね。
プライム無料曲には無いのでレンタル屋さんあたりで探してみてください。


私は以前CDを持っていましたが、欝で断捨利ついでに持っていたCDをほとんど捨ててしまいました。
ちょっともったいなかったな。。

土岐麻子さんはアレンジが聞きやすくて音質も良いので気に入ったらほかのアルバムも聴いてみてはいかがでしょうか。

落ち込んでいる時、優しい音楽に救われることってありますよね。

今後もちびちび紹介していきます。(気が向いたら・・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする