東京に遊びに行こうと思ったがなんか厳しそう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも。

なんか急に東京あたりのコロちゃん感染者が増えまくってますね。

引っ越しの片付けが終わってベッドなどを処分したら東京周辺のホテルに数日泊まる予定なんですけど困ったことになりました。

ベッドを撤去したり、自炊もできない環境になるからホテル泊が必要というのはありますが、ついでに横浜に住んでるとめったに出かけない東京周辺をぶらぶら散策して食べ歩きでもしようと思ってたのです。

普段行かない美術館とか評価の高い飲食店(高価じゃないとこ)とかをGW突入前に行ってみたいなと思ってたのに(ぼんやりとだけど)。
東京周辺はどこに行っても人だらけだからコロナリスク大でしょうね。
その後は実家に行くので罹ったらまずいし。

せっかく東京に行っても店に入らず外を歩くだけくらいで、弁当買ってホテルの狭い部屋で食べるだけなら自宅にいるのとさほど変わらない気がするし、お金出してわざわざ遠出して泊まるのが面倒くさくなってきました。

まだ宿泊はキャンセル無料期間なのでキャンセルしようかな。
幸い退去日が燃えるゴミの日だし、ゴミに出せるシーツや薄い毛布でなにもない部屋で寝るってのも数日ならキャンプと思えばありかもしれない。
ただ、プラ容器ゴミが出せないからゴミの少ないおにぎりとか買うか、外食になっちゃうけど。

どうしようかなあ。ホテルも1泊3千円くらいの激安のだから引きこもって過ごしても納得できる価格ではあるんだけど。ホテルもゲストハウスも激安ですよね、最近。

それにしても、コロナはワクチン接種は進んでないし、相変わらず検査は絞って見ないふりしてそうだし、感染力の強い変異株登場だとかで騒いでるし、あと1~2年はこの騒動が続きそうに素人ながら思います。

批判じみたことを書きましたが、現場の方は命がけで戦っていると思うので密かに応援するしかないですね。
私は電車に乗らず危険の無い所でやり過ごせる立場と環境に居るだけマシだと思いますし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!