amazonプライムでjazzの名盤が結構網羅されている件

スポンサーリンク
スポンサーリンク

jazzを聴きたいときはもっぱらjazzradio.comで聞いている私ですが、

このひと月、amazonプライムの1か月の無料お試しで音楽を聴いています。

プライムミュージックの品ぞろえはjazzと洋楽に関しては結構充実してます。

とくにjazzは有名な名盤が聴き放題の状態です。

マイルス・デイヴィスとかジョン・コルトレーンとか、ビル・エヴァンスとか

大御所の名盤のかなりの数が聞き放題なんですよ。

それに最近の人のマイナーな名盤も多い印象です。

ブラウザ上のアプリで、ライブラリに無料アルバムを追加しまくって、
ネット上にライブラリが簡単作れます。

また、アルバムの中の曲のお気に入りの曲をプレイリストに突っ込んで延々と再生させると便利です。

というわけで、プライム会員になるか迷っています。

でも、1年単位だから一括で3800円位するんですよね。

映画+音楽でそれぞれ月150円位と考えると安いんですど、

映画は100円レンタル、音楽は無料のネットラジオがあるので、

あと数日悩むと思います。

洋楽は結構最近のも多いんですよね。

アリアナ・グランデとかサム・スミスとか最近の洋楽POPの結構有名どころが無料です。

プライムミュージックで新しく聴いたjazz関連の中では以下がお気に入りです。

夜中にウイスキーでもちびちびやりながらまどろむには良い音楽です。

・・・といっても、最近全然お酒飲んでないですけど。

最近は映画・音楽・雑誌などの読み放題が充実してて、
コンテンツを消化する時間が足りない時代になってますよね。

いい時代になったものです。

雑誌だとDマガジンが気になるけど、PCではほぼ見れないようので残念ながら見送りました。

昔では本屋・レンタルビデオ・CD屋のオーナー位しかできない特権ですからねぇ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!