明日から腕一本なくしたらお金もらえるかもとかさ、議論しないよね普通

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男女論とか家族持つ持たないとかさ、あまり議論する意味がないと思う。

もちろん進化論とか本能とかを客観視しておく知識は要ると思うけどさ。

だって子供とかさパートナーとかさ、多分うまくいっているときって体の一部なんですよ。

だから明日腕一本無くしたら月いくら浮くとか話すみたいな話でしょ。

逆にそういう認識がない人達で意味のない議論をしているんですよ。

だからあまり見るに値しません、自分の状況を無理に肯定したいとかなければ不幸な人たちに関わらないほうがいいんです。

それはいない側が不幸というのではなくて、居る側でもそういう地位でマウントしたい人が議論するんです。生物として~とか、コスパが~とかどうでもいいよ。

自分の分身と思って切り離せないと思ってたら比較したり検討したり周りの意見をどうこう意識する必要なんてないと思うので。

さっきの記事とは言ってること違くないって思うかもだけど、理性だけの話をしてもつまらないので偶にはこういう記事もいいでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!