楽天マガジンは結構使いやすかった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんかの拍子で3ヶ月お試し無料かで入った楽天マガジンですが、
結構使いやすかったですね。

月額400円程度、楽天モバイル会員なら300円程度、とりあえず無料が終わったので解約したけど。

雑誌の一覧も見やすいし、2,3クリックで読み始められるし、目次も1クリックで出せるし、バックナンバーも探しやすいし。

雑誌専門のサービスだからかな。
アマゾンのkindleとかだといちいち本を借りる、返すなんかもあって面倒だった。
まあ、大きめのモニタでも文字を見るのがめんどいので見る習慣はなかなか定着しなかったけど。

昔はゲームとかパソコン関連とか毎月一冊500円から千円くらいの出して買ってたのにね。
ワンコインで何百冊も読めるんだからすごい時代だ。
週刊誌とか趣味系の雑誌とかよく読む人で無職みたいに時間が余ってたらありだと思う。
図書館行けばタダで読めるのもあるけど、行くのも大変だしね。
これ漫画系の雑誌も読めたらいいのにね。それだったら月500円でも結構読む人増えそうなのに。

まあ、スマホとかでは見る気にならないと思う、大型タブレットか大きなモニタ推奨です。
こういうコンテンツはお金より時間がないって時代になってきたけど、暇人だけど時間を潰すために渋々何かをやるみたいのは無職で10年近く経ってもないんだよな。

暇をつぶしたい人には人生終わるまでコンテンツ用意されてる感じあるよね、例えば100年前だとテレビすらない時代だし、1000年前なら電気や本すらないわけで、中年以降何をしていたのだろうね。

生きるので精一杯だったのだろうが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!