もうちょい稼ぐ事に対するフットワークを軽くしないとなとは思う

スポンサーリンク
スポンサーリンク

単なる独り言です。

今年もあと少しで終わりそうですね。

2ヶ月ぐらい前に小遣い稼ぎ頑張らなきゃと記事を書いたわけですが、
数日取り組んでから続いてません。だめじゃん。

うーん、自宅でにこだわるより外でなんか黙々と作業する系統のほうがいいのかもなあ。

ネットで稼ぐ系って単価が安いか、あとは極端なことを言って注目を浴びるかみたいのが目立つのでなんか苦手なんすよね。コツコツ技能を積み上げる系のも探せばあるんだろうけど。

ココナラとか見ると結構面白い稼ぎ方があるもんだなと興味はあるんですが、売り出せるスキルがなかなか無い(笑)

稼ぐ動機としてはコロナの暴落から資産が回復しないという事があるので、フルタイムは嫌だとか贅沢言ってないであと2~3年くらいは色々試して労働の割合を増やしてコツコツ貯めていきたいとは思ってはいるんですけどね。積立ニーサも申し込んだのでそのぶんくらいは貯めたいです。

フルタイムをこなすための気力が無いようならメンタルクリニックなりに通ってお薬飲んででも底上げして、それなりにやってけるようにしないと先を考えると立ち行かないよなとは思います。

せっかく関東圏にいるので失敗しても求人は多いので比較的見つかりやすいはずですし、札幌の方に引っ越しちゃうとそのへんが色々厳しそうだし引越し前にチャレンジしておくのもいいかもと思います。稼ぐために再度上京するのは大変だし。

最悪、精神的にどうにかなってしまったのなら障害者の作業所で働くとか障害年金とかそういう方向も見つかるかもしれない。そこまで壊れるのは嫌だけど、やってみないと今の自分の状態がわからないわけで。

中途半端に恐れていても時間が過ぎていきますし。

コロナの方はワクチンが出来たようだし、来年内には落ち着くと信じてもうちょい落ち着いたら求人を探そうと思います。

数ヶ月働いてしばらく休むを繰り返すとか、あと数年は週3~4くらい働くといった働き方が理想ですね(労働0日が本音の理想ですが)。そうなると派遣なのかな。社会保険なしとか週2とかにこだわるとまず見つからないので条件はこだわり過ぎないようにしたいです。

テキトウな資産で仕事辞めて無職でのんびり暮らしてますが、ピンチになったら働けるという自信と実績が必要とは思うので本腰を入れて労働に取り組むにはいいタイミングだと思います。

引っ越し資金も必要だし。はー。

ある程度働けるようになったらやっぱり前職のITドカタ系で一気に稼ぐのもいいかもと思います。持ち帰りでテレワークでみたいのが理想ですね。

というわけで、労働に関して考えていることを吐き出してみました。

ここまで決意らしいことを書いたのですが、引っ越しが先か労働着手が先かもどちらが良いかは揺れているし、労働せずこのまま貧乏生活でもしのげなくもないという気持ちもあるし、日々迷い迷って生きてます。迷子の迷子の無職ちゃん。

先行きが心配で遊びに集中できなくなってきたら動く時だろうなと思ってます。最近ジワジワ侵食されつつあるのでそろそろなのかもしれない。

自分は日々思いついたことをスマホにメモるのですが、似たようなメモだらけで埋もれるのでこういう大事な方針ネタはブログに書いておくと目につくのでいいのですよw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!