仕事を辞めて良かった事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Photo_2

それは

「ストレス源から逃げられない」

という状況が無くなった事ですね。

朝起きてなにもしたくないなら何もしないでごろごろしていれば良いし。

雨が降ったり暑かったり寒かったりしてたら、無理に外出しなくても良い。

嫌な奴に会社で会って、毎日仕事しなくて良いですし、
満員電車で目的地まで我慢したりしなくてもよい。

気が進まない時に根性で納期まで仕事を終わらせる必要もないし。

おなかが空いたらいつでも食べ、寝たいときに寝る。

今日の予定が空っぽで、朝布団の中で妄想にふけったり、
何をしようか何もしないでいるかゴロゴロしていることが、
案外至福の時間だったりします。

なんとなくだるいときは引きこもっていれば良いし、
実際こもり始めると食材の買出し以外は家に居続けて、
1週間とか平気で過ぎています。

時間の流れが案外速いのが残念なところです。

あとは他人に腹を立てなくなったことですね。

もともと無関心なほうですが、
ストレスが無いのであまり他人のことは気になりません。

私の影響の範囲外なので、自由でいいと思います。

外出先で不快な人間が居ても、離れればいいだけですしね。

私はストレス耐性が弱いから雇われには向いていないんだと思います。

問題は今のリタイア資金では逃げ切れないので、
自営とかスポット的に苦痛が無いレベルで月数万稼げる仕事を
なんとか見つけないと詰むことですね。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!