全部冬が悪いってことで

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここ数日で、ずいぶん寒くなってきた。

最近だるくてやる気も集中力もないからあまり娯楽が手に付かない、かといって寝付きも良くないのでふて寝ってわけにもいかず、どうしたらいいものかと思いながら日々をやり過ごしている。

家に居るのが楽だけど、2,3日も居ると散歩に出してもらえない犬のごとく徐々に見えない不満がたまり、メンタルが落ちていくという感じがあるし、そもそも運動不足も良くないし。

かといって外に出ても歩くには寒いし、昼がすぐ終わる感じでちょっと急かされている感じで出るタイミングが難しい。

まあ、カフェ・ファミレスとかで過ごしたり知らない街への遠出はそこそこ気が紛れるが、財布がどんどん軽くなっていくから毎日は無理だ。

どうしたもんかね。ほぇ~(脱力)

秋くらいが一番外出も楽しい、家に籠もっても良しだっただけに落差に苦しんでいる。

冬生まれの北国育ちなので冬には耐性があるほうだけど、急な変化はやっぱり堪えます。

最近妙に昼が短いなこんにゃろ~と思って調べていると、夏と冬は昼の長さが5時間も違うのを今更知る。

そりゃあ夏は寝不足になるし、冬は光が無くて体が昼を認識せずだるくなるわな。

そんなわけで、最近調子がダウニーなのは冬のせいだということで、しばらくは負荷のかからない娯楽でやり過ごそうと思う。

小説やら映画やゲームなんかはちょっとした決意が必要な感じが重い。

漫画は気力を必要としないようなので年末で混む前に満喫籠もりもいいかもしれない。

ちょっと気合を入れて、年末休みに入る前に18きっぷでも使ってぷち旅行として日帰り温泉と安宿めぐり&カフェで甘い物でも食べてぼんやりやり過ごすのもいいか。

冬をどうやりすごすか、ゴロゴロしながら考えていきたい(ゴロゴロはいつもそうだけど)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!