日記のようなもの 17/10/3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昼に起きてシャワーして軽く食事を作って、夕方から出かけた。

郵便局で格安SIMの返却封筒を依頼。

あとは近くのカフェみたいな所でおやつをつまみながらダラダラしていた。

カフェに行くと、いつも居る人間が4,5人居る。

ただぼーっと1,2時間でも平気に天井とテーブルの中間あたりの空間を見つめている痩せた感じの中年女性

スマホをひたすらいじってしかめっ面ばかりしている同年代くらいのガタイのいい何処かで見たお笑い芸人に似た男性

夕方からパソコン持ち込んで動画を見ながら夜遅くまで仕事っぽく作業をしている中年男性

メモ書きを持ち込んでイヤホンしながらなにか必死に考えごとをしているおとなしそうな同年代くらいの地味な女性

仲良さそうに静かにまったりイチャイチャしている大学生風の穏やかなカップル

かなり頻繁に見かけるけどもちろん声などかけたことはない。

何をしている人達なんだろう。

・・・といっても、あまり興味もないのだけれど。

みんなカフェにふらりと来る癖がついてしまっているんだろうね。

かくいう私も広くて清潔でソファもいい感じなのでつい2,3時間と居座ってしまうのだけどね。

私は何をしているかというと、ツイッターやブログを読んだり、株の検討をしたり、ぼけーっと外の道行く人を眺めたりしているだけなんだけどね。

家にいると閉塞感が出るから、第3の場所ってことなのかな。

帰りに100均で、トイレのスリッパと箸を買い替え。

安いものはたまに買い替えてリフレッシュすることにしている。

気分も少し変わるのでわりといい買い物だと思う。

あとはスーパーで買い物して終わり。

あと、最近KINDLEの無料本をぼちぼち読んでいる。

無料本の上位から読んでいるんだけど、ランド、渡くんのXXが崩壊寸前が面白かった。

2巻以降が気になるからゲオでレンタルするか、漫画喫茶で読むか。

電子本はまだ高い感じがする。

ランドは閉塞した世界から既存の価値観に疑問を抱いた主人公の冒険が始まるという感じの世界観がいい。ある意味1巻で完結しているとも言えるほど話の組み立てがうまい。

渡くんのXXはハーレム系萌え漫画というジャンルだと思うんだけど、登場人物が魅力的でそこかしこに可愛さとコミカルさがあって、ついつい先が読みたくなるね。

しばらくKINDLEにアクセスしていなかったから、まだ読んでない無料マンガがたんまりあって、無料漫画を消化するのだけで結構な量でほんと困ったもんだ。(だれも読むことを強制していないから読まなきゃいいんだけど)

無料を入り口にするのはフリーミアムといって、最近流行っている手口なんだけど見事に乗せられそうになる。

明日はPS4のFIFA18が届くのでちょっとやってみようと思う、操作を覚えたら少しネット対戦でもやろうかな。

ネット対戦をすると、コンピュータ的なワンパターンさが無くて遊ぶ分には面白いんだけど、ちょっと面倒くさい面もある。

ultimate teamというガチャ要素ありのオイラの最強チームづくりモードをやるとそれは顕在化する。

このゲームの難点は、ゴールパフォーマンスを必ず見なきゃいけなくてぐぬぬとなるのよ。

別に自分はそんなもの見せたくも無いんだけど、負けず嫌い心を掻き立てて課金勢を増やしたい運営の作戦にまんまと乗せられてるのか憎悪を掻き立てあう感じの変なパフォーマンスをする人が多い気がする。

そのモードが一番プレイヤーが多いんだけど、ちょっとうーんと思う事がある。

基本、誰とも争わず較べずひっそり暮らしたいのだけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

『日記のようなもの 17/10/3』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2017/11/06(月) at 23:30:31 ID:f494ac515 返信

    相変わらずカフェ好きですねー。
    日本株は興味ないかもしれませんが、サンマルクカフェの優待とかとってもいいかもしれませんね、まあ今は株価は高くてとてもですけど。

    ゲームは若くて血気盛ん?だったころは対戦とか好きでしたけど、今はひとりでまったりやるほうがいいです。
    対人コミュニケーションは実際にあってやるほうが好きなので、ゲームは逆にゲームの世界にこもりたいです。

    • 名前:namake_taio 投稿日:2017/11/07(火) at 12:14:38 ID:d82f7350c 返信

      招き猫の右手 さん

      カフェは気分転換になるので、趣味みたいなものですね。
      サンマルクは優待は置いておいても良い企業なので単価が10万くらいなら一つ欲しいです。
      日本株もほしい銘柄はたまにウォッチしてますが、なかなか下がらないですね。

      ぼちぼち一人で出来るゲームも没頭すると時間があっという間に過ぎるので、
      なかなかバランスが難しいですよね。
      対戦ゲーム(FIFA18)は気分転換に1日1戦くらいでやってます、
      最近は勝ち負けにあまりこだわらなくなりました(笑)
      熱くなるとストレスになったり、課金をしたりで良いことは全く無いですし^^;