メルカリは案外ちょろかった。小銭稼ぎレベルがアップした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんちわ。

やはりブログを書かなくなると維持費がマイナスになるのでたまには書かなきゃだめですねw

メルカリって使ったことが無かったのですが、遊んでないゲームや株主優待品を出品したらサクッと2件ほど売れました。

商品の写真を撮れば出品の簡易な文章を作ってくれたり、売れる相場を出してくれたりするので楽ですね。

梱包方法や配送もヘルプに大体は書いてあるし、配送はコンビニや郵便局でQRコード読み込んで受付てもらってシール貼るだけでした。

箱はサイズによって自分で用意したり配送のときに買ったりですが。小物ならダイソーにプチプチの梱包材付きの封筒が売ってるのでそういうのを使うと便利です。

相手とのやり取りも「やること」としてスマホのアプリで通知してくれるので、忘れないように工夫がされているなと思います。最近、ヤフオクを使って似たような感じでフリマ出品できてたので、ヤフオクが真似したんでしょうけどさして違いも感じずでした。

交渉とかしてきたり面倒かなと思ったんですが、即決で買って行く人が連続したのでそのへんも面倒なら放置で良いのかなと思いますし。まあ、ゲームソフトや未開封品だったから商品の状態にそこまで差が出ないのもあるとは思いますが。

ただ、手数料が1割程度取られるし、送料は小さなものでも200~400円位は取られるので、1回の取引で千円位は稼ぎたいとは思うわけで、今後使うとしても1500円以上するくらいのゲームを出品するくらいの用途かなとは思います。

ブックオフ・ゲオ・ツタヤあたりに売るよりは全然高く売れるので急いでなければメルカリ等のフリマを使ったほうがいいですね。

それにしても、こういったフリマでも千円稼ぐのも結構面倒だなあと感じます。今回は慣れていなかったので配送会社も梱包サイズも2回とも違ったのもありますが。

支出が世間から見るとかなり少ないほうですが、長時間働くようなのは気が向かないし、もう少し家計を締めたほうがいいのかなとも感じます。

今後、節約力を上げる習慣としてたまにはお金を稼ぐ面倒さを感じるイベントを取り入れたほうがいいのかもしれない。今回のようにメルカリとかで小銭を稼いでみるとか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!