台風直撃

スポンサーリンク
スポンサーリンク

噂の台風15号、やっと去ってくれましたね。

まあ、無職なんで通勤とかそっちの心配はないのですが、横浜住みなのでそれなりに被害がありました。

台風の目をずっと気象アプリで見てたのですが、目が東京湾あたりに居座ってたのでなかなか過ぎ去ってくれませんでしたね。

私の場合は自律神経をやられているせいか低気圧に弱くて、夜くらいから頭痛や液晶がチカチカしてよく見えない感じだったり、微妙に腰痛になったりでぐったりしてました。

直撃したせいか夜中の1時~3時くらいまで窓に体当りしてるかのような突風、外は横殴りの雨、室内は電灯がチカチカ停電したりでした。

被害といえばうるさくて寝れないのが1番でしたね、外で物が飛んでドカドカ音がしたり、自転車やバイクが倒れたりしたのだと思います。

あと、寝入った後に5時位にスマホの緊急速報で避難勧告のアラームが最大音量で鳴って2回ほど飛び起きたくらいですかね。あれは心臓に悪かった。

格安SIMでも災害の通知機能ってあるんですね。
全く予想していなかったので驚きました。

台風過ぎたらセットで猛暑が来るし、最近の暑いか豪雨かみたいな気候に疲れてきました。

アラフィフくらいになって仕事探すことがなくなったら北の大地に帰還したほうがいいのかなと思えてきます。

梅雨・夏の2,3ヶ月続く不快さ(冷房病)に比べたら寒くて着込むとか雪が積もるくらい軽いものような気がするし。あと花粉もか。

列車が動かないのにこの台風明けの猛暑の中で駅からはみ出て行列を作っているサラリーマンの写真がネットで流れていますが、あれを見るとああ無職で良かったなとは思います。

どうしても休めないから通勤しているのでしょうし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!