週2日程度、気楽に働くセミリタイア向きのバイトを考える

スポンサーリンク
スポンサーリンク

では、アルバイトの職種について考えます。

前職はITとかソフトウェア方面なので、その経歴も生かしたいのですが、、

デスマーチ(終電徹夜休日出勤の生活)で身を削りたくも無いわけです。

リタイアブログはなぜかIT系が多い気がしますね。

負荷が軽そうなバイトを考えると、今のところ以下が検討対象です。

【週X日出勤が必要なバイト】

● 家庭教師

⇒時間短いし、勉強要るが子供一人くらいならストレスも軽そう

● 個別指導塾

⇒個別で勉強監視する感じで軽そう。朝ないし

● 郵便局仕分け(内勤)

⇒結構募集してますし、都会なら粘ればみつかるんじゃないかと。

下記の郵便局のサイトで自分の地域を探してます。

郵便局のアルバイト採用情報

● サーバー監視

⇒前職が生かせるし、高時給。大体深夜や交代制なのが難点

● ガス・水道・電気などのメーターチェック

⇒あまり募集は見ませんが、散歩にもなるし負荷軽そう。

● ホテル、ネットカフェなどの深夜バイト

⇒時給良いので週1くらいなら。寿命を削る感じはしますが。ネカフェなら昼もありそうです。

これらのバイトが週1、2日勤務で自分に向いていて続けられるものがあればベターですね。
ただ、単発バイトを月に数日入れたほうが自由度は高いのかなとも思います。
人間関係にも悩まないですし。
とりあえず一日バイトから短時間のお気楽バイトが無いかなと、バイト検索サイトを眺めています。

1日から働ける激短バイト!ショットワークス

どうにも仕事が見つからない場合の臨時系のバイトを考えてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!