【節約】 服には月2千円程度 ジーユーがコスパ良いかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Photo

5年程度の衣料費推移(2010⇒14年)

4.99万⇒9.36万⇒2.88万⇒3.36万⇒3.1万

出費が多い年と最近の消費傾向

・2010年 4.99万のうち2万ほどのジャケット購入(今も着ている)

・2011年 9.36万のうち2.5万程度の鞄、腕時計、1万程度のズボン2本(散財気味)

・上記の出費は今も捨てずに使えているので割りと良い投資だった?かも。

・2012年以降は1万以上の買い物なし、セレクトショップのセールとジーユーがメイン

・最近は綿パンやベーシックなシャツならジーユーがコスパ最強に思う。

ジーユー(GU)に関するメモ (主にユニクロとの比較)

 参考体型:175cm/55kg程度の男です。

[良い点]

サイズ展開がユニクロよりはスリム寄り (ユニクロだと太すぎる)

デザインのバリエーションが豊富 (ハズレも結構ある)

単価1000~2000円程度で、売れ残りは半額程度になる。(ユニクロより安い)

下着とかTシャツ、靴下は300~1000円で激安

ベーシックなシャツ系や綿パン、Gパンのデザインが割とまともで綿100%も多い

ワンサイズ小さめなら割とフィットする。 (自分はLサイズ体型だけどMを着る。)

[悪い点]

生地が薄い (1,2シーズンが限界?)

ユニクロよりはましだがセレクトショップ系に比べるとシルエットがちょっと残念

ウエストが細い綿パンを買うと、ズボンの丈が少し足りない (短足仕様?)

アウター系(ジャケット、コート)はデザインがイマイチ。買う気にならない。

店が都市のターミナル駅以外は無いかも。

・まとめ

ジーユーメインにしてからは月2千円くらいになっていますね。

平日昼間にジーユーに行くと外人さんが結構多い印象です。

なお、ジャケットやコートは高いので昔のを着続けています。

私は学生時代から体型が変わっていないので、

体型が変わったせいで服が入らないということは無いです。

体型が維持できれば何年かは同じ服が着れるので、

体型を維持する事が案外服代の節約になっているのかもしれません。

結論:体型の維持とファストファッション(GU等)の活用で服代は節約できます

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!